chuuuとメカブ

29日、Pefferbankでweのイベントでライブペインティングパフォーマンス「めかぶ」をやった。
テーマがメカブということなだけで、メカブが登場する訳でもなんでもない。
春の芽吹きということがおおもとのテーマ。


前回よりも客のノリも音楽もよかったのか、そろそろ描きはじめようかと
していたころにお客が踊り始め、空気を切ってはいけないので急遽出だしを変えた。
それがなかなか良くて自然といい感じの展開に持っていけた。


写真は出来上がった絵。
今回のキャンバスは縦長で、上にプロジャクターで「ぐるぐるくん」を映して。
下にライブペインティングをするというパフォーマンスだった。


新しい「ぐるぐるくん」も評判が良かった、ぴったりと回転数にあって
なめらかな動きをしてくれるとたまらんうれしくなる。
アニメーションの動きはもう少し研究を重ねればピッタリのコマ数と位置がわかるので
次回までにはじっくり研究しなくてはならない。


DJのクロさんなんかはゾートロープのことをしっていたので
本当に興味ありげな感じで、気に入ってもらった様子。
ライブペイントをやってた時丁度DJしてはったらしく
何かやってるって、ちょこちょこ覗いてたらしい。


しかもかなりいっぱい友達も来てくれてよかったし、
自分でもそうとう満足できたのでよかった。
ただフンドシの締めが甘かったのを突っ込まれたので
次回はまた一層フンドシを締め直してやるようにしなければいけないと反省。
気になった事、ダメ出しがあればコメントお願いします。


あと、ハルさん今回もありがとうでした。
また一緒にやりましょう!