読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chuuuさんとオーストラリア戦

日記

マルタ戦と同じ「顔面日の丸 白ツナギ」チャリでワクワクとブランデンブルク門まで行く。
なんせ天気が最高だ。痛快ウキウキ通り。
チャリ停めるとこないかな?と思ってたけども
ブランデンブルク門周辺は、
意外に人は少なく冷めた感じだった。
やっぱドイツ戦じゃないとドイツ人も盛り上がらんのだ。


そしてブランデンブルク門の裏手巨大スクリーンの周りは
バリケードと恒例の瓶チェック。
瓶は危ないので持って入ってはダメ。
でもペットボトルはいいのです。
スタジアムではペットボトルも没収されたけど(マルタ戦)。
今回は一応ペットボトルビールを持っていった。


雲一つない晴天ということで試合開始前には1本呑み干していい汗をかく。


試合はとにかくいい時間帯に日本が先制点を取ったので
ブランデンブルク門の日本人達のテンションもヒートアップ!!
というかODDのパクさんが大踊り!
でもちょっと心配顔。
自分はまたもプレスや一般カメラマンの的となり激写激写。
明日のBerliner Morgen Postはたぶん俺です。


ハーフタイムはパクさんと木陰でクールダウン。
ビールも買って後半に備える!
ベルリンでビールが3.5なんかありえないけどまぁ勝ってるからいい。


ということでここまでは良かったんだが。


選手の疲れ、なんせ暑いから、と、
前半の宮本のイエロー、坪井の負傷、
残り20分でジーコがメンバー交代に動かなかった、
中田がいい加減にやってた。


ので、1点を返される。


ここで、、完全に集中が切れた。


2点目。


3点、、、


4年前の日本となんら変わりのない集中力のなさ。
あれじゃ!っムリ!
一番やってはいけない相手に勝ち点3を献上した我らが日本代表の集中力は
マルタ戦の前のドイツ戦で完全に消えてなくなったのでしょうか?


そうそうデュッセルの友達の友達の女の子が
マルタ戦の後に例の中華料理店組、特攻隊長稲本君にナンパされて
5人ともカラオケにいったそうですけどそんなことしてる場合じゃないです。


もう修学旅行気分で来てる稲本は置いといて
皆もう少し集中してほしいと思う。
本当にガッカリ。
1点リードしてた時間帯の意味が全く無くなった。


背水の陣でクロアチア戦に挑んで勝ってほしい!


「明日のBerliner Morgen Postはたぶん俺です。」の話はボツだな。