chuuuさんと古い古い原発

今まで7号機まで作られました。
最初の1号機は22年前に作られ、
何度も地質学者によって新潟県柏崎市付近の地盤の状態は書き換えられています。
昔は固かったようです。
というか調べきれてなかった。
今はゆるゆるだそうです。ぐだぐだだそうです。


え、原発をなんで作りたいかというとコストが他よりも格段に安いから。
で、東芝、日立も政治家、官僚にお金を渡して建設許可をもらいます。
それと、東京に建てて事故るとまずいのでちょっと離れたところに建てます。
シムシティーでも大体、住民が減ります。


世界的に原発をどんどん作ろう、という方向に
基本的にイギリス人のアノ人らが持っていきたいので
もっともらしく国際機関(IAEA)を作って事故が起きても
たいした事ないとかいわせます。
こいういたぐいのものは基本的に身内です。


2006年IAEAはあのチェルノブイリ原発事故のときの死者を56人だと発表したほど。
たいしたことない、、ことないよっ!


ということで、坂本教授もコモロ諸島でも持ってねぇー、ということで
「おやすみなさい、柏崎刈羽原発」という署名活動がありますので    どうぞ。
賛同者:
坂本龍一、高橋健太郎、 shing02、吉原悠博、飯野賢治、空里香、吉村栄一、山口モトキ、
大林ミカ、高谷史郎、村上龍SUGIZO名和晃平大貫妙子松武秀樹サエキけんぞう
青木孝允桑原茂一、濱野貴子、高田漣高野寛カクマクシャカ、米田知子、谷崎テトラ、
西健一、テイ・トウワ、祐真朋樹、石川直樹、平間 至、堀信子、田島一成、飛矢崎雅也、
瀧本幹也、佐々木直喜、椎名和夫、 kyoka、もりばやしみほ 、 Oto
(以上、artists' power)
田中 優(未来バンク)、辻信一(ナマケモノ倶楽部)、中村隆市(ナマケモノ倶楽部)、
信藤三雄(CONTEMPORARY PRODUCTION)

現在の署名数:5245(現在ってゆうか僕が署名した時の人数です わかると思うけど)
UNPLUG KASHIWAZAKI-KARIWA おやすみなさい、柏崎刈羽原発
https://www.sitesakamoto.com/unplug_kariwa/index.php