chuuuさんとMEISAIさん

東京のclub asiaでODDさんとライブ。
ターンテーブルアニメーション ぐるぐるくん が日本初上陸。
メイサイというテクノダンスユニットが主催のイベントMITTEです。
迷彩は、マスク姿、衣装のLEDが発光する等テクノでダンスというだけでも凄いのに
明らかに新次元のパフォーマンスユニットだと思う。

ODDさんもはりきって新曲を披露すると言い、家にこもってピコピコしているようなので
僕もターンテーブルアニメーションの素材を沢山作ってやろうと思っている。
最近はよく手描き系の素材が動きがあって良いと言われるのでそういうものをちょこちょこと描いたり、
機材面ではチェコの時Mac二台とその他機材をフルに持っていったけど多すぎてパニくったので
今回はMac一台に詰め込んでプレイしようと思い、いっそのこと全部QCでポンだしできるように作ってみた。
市販のVJソフトよりも自分好みでカスタマイズできる点では現時点で自分に合っていると思う。
エフェクトとかは外部KAOSSPADなんかに任せてしまえば負担も減るし、
コマ落ちやシャットダウンも大幅に少ないし、安心。


ヨーロッパのほうはMaxとかでVJしてる人が多い気がする、というか自作ソフトなど。
さすがにターンテーブルアニメーションの様な自作ハードでやってる人は少ないが、、
イタリアかどっかで8mmフィルムと投射機を使ってる人が居た。
これはなかなか興味深い。


東京は人も多いしちゃんと言葉がわかるので色々聞けるということでも楽しみ。


MITTE vol.7
@club asia tokyo
Date: 8th August 2008
Time: 23:00 start
Fee: 3500/1D
With Flyer : 3000/1D
Web Discount : 3000/1D+MIX CD


[Main Floor]
GUEST DJ
Fumiya Tanaka (op.disc /Tokyo)

GUEST LIVE
ODD (V-Records/Berlin)

Dance Performance
MEISAI


DJs
MUTRON
HIDEYUKI OZAKI & hyota otani(MAGRITTE)


VJs
chuuu from Berlin
flapper 3
VJ door


[2nd Floor]
DJ LUU(2E2L Recordings/MOL/CSH4/O-range/LIVEN)
Masashi Hisataka(LIVEN/Re.creation)
CRYSTAL NUTS
intersect(Naoya+Maechin/HEARTLAND)
R.E.D.R.U.M(ONE PLUS ONE)


[Bar Floor]
TAKURO MORITA
KAI
YORICO
イチカワノリ
SHIBA
AKITO


[Food]
Good Sun