chuuuさんのエジプト記01

4月11日までエジプトへ行ってました。
2週間ちょいでしたがその様子を写真とともに振り返ってみましょう。と思います。

まずは飛行機でのおやつ、ハリボのピラミッド バージョンが出てきました。
ウキウキですね、ODDのDaisukeさんなどHARIBO好きにはたまらないのでしょうね。
カイロまではベルリンから大体5時間ぐらいですね。

はい、到着ですねいきなり客引きで一杯の出口です。タクシーの方々です。
それは多分タイ(バンコク)の5倍ぐらいの勢いと思ってください。すごい数です。
到着、離陸ターミナルは結構離れた場所みたいです行く人は気をつけて下さい、
あと建設中の新しいのが到着ターミナルの近くにありました。

しかし無事に到着できてよかったーー。
今回はCafe&Bar KANI MANIのオーナー、
それと同じ通りKastanie Alleにある美容室のオーナー、
Bar25のオーナー、という濃い面々と行きました。

夜の1時半ですね、レンタカーをかりて都心へ移動します。
ちなみにKANI MANIのオーナーはエジプト人です。

これがこれからお世話になる愛車ですね。普通ですね。
この子がこれから色々なトラブルに出会うんですねぇ、怖いですねー

夜の街はこんな感じですね。汚いですね。

着いて最初に喰ったものは路上の屋台で、豆と固いナンみたいのと漬け物みたいなもん、です。

10代の子でも容赦なく深夜働いてますね、無法地帯ですかね。

砂が混じってじゃりじゃりした味のない豆の煮込みは常人なら喰えませんね。お皿も普通に
路上のバケツでシャカシャカ洗ってそれに豆を入れてくれます。アルミっぽいぺらっぺらのやつです。
地元の人しかいない路上の屋台ですね。
ドイツの保健所なら確実にアウトですね。


つづく