chuuuさんとピラミッド

次の日はカイロ市内をひたすらブラブラ。

イスラム圏の方は基本的にお酒を呑まないので、
ここへ来てようやくお酒をたらふく呑みました。
カイロ市内のホテルの屋上のバーです。
呑みすぎて次の日は完全に死んでました。

ギザのピラミッドへ行くというので車で約2時間。
素朴な街へ着きました。

おぉぉピラミッド!
さすがにでかいですね。

車を降りて馬で向かう。
めちゃくちゃ風がきついです。
砂埃で前がまともに見れない。

こうして2、3段登ってる人が随分います、もうちょっと保護とかしないんでしょうか?
と、エジプト人に聞くと何千年も当たり前にそこにあるのに、何を今更。とか言ってました。

スフインクスです、二日酔いの上に馬に乗っているので吐きそうでした。

夜は電車で9時間かけてルクソールへ向かいます。

キター、ナイル!

石像がどかっといます。