次郎くんの

自分の個展オープニングで会ったJIROくんの展示会に行く。
アクセサリーの展示。
サングラスのレンズを使った指輪など品のいいもの
ちいさなお菓子の型を使ったブローチなどちょっとシャレのあるもの
良いセンスです。
ちいさなハンガーのピアス達もよかった。

まぁ、そこでおなじみモデラーのZENさんに会った訳で、色々と樹脂の話を聞きまして
次の作品に使用する為に透明ポリウレタン樹脂かエポキシ樹脂かということで色々ネットで
調べまして、いぁーいろいろ奥が深いというかなんというか、、
エポキシは接着剤にも使うような樹脂で高価なもので透明度があり、
ポリウレタン樹脂は安価であるがエポキシに比べて少し透明度が劣るということらしく。
使ってみなきゃわからない!

しかし、エポキシ、、ってなんだ?日本語特有の略語か?

それを知りたいぃんだ!ドイツ語でなんつうぅんだろう。
誰か知ってますかーー?

ググろー。

Epoxy Resinでした

略語じゃないのね。
Wikipediaエポキシ樹脂