2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の赤とは

日本の赤色とは何色なのか。 日本の赤のイメージは日の丸と伏見稲荷の鳥居の色である。 国旗及び国歌に関する法律では、 日の丸(日章)の赤は紅色。 マンセル値で3R 4/14 、、ググるとこれが書かれている。大体同じ。 紅色。マンセル値で3R 4/14を、印刷す…

chuuuさんの日本の赤

chuuuさんとゾートロープ

新しいぐるぐるくん用の素材を作っているが難しい。 この小さい写真を見てもわかるように暗くてわかりずらいのである。 と言っても、カメラを使った時は 、 の事である。 肉眼ではそれなりにまぁわかる。 それと暗い中でやるためコントラストのはっきりした…

chuuuさんとぐるぐるくんスリー準備

chuuuさんのwe2回目

map:x13.4111y52.5311:satellite ココPefferbankでライブペイントとVJ(ぐるぐるくん)をやります。 2006年4月29日土曜日23時〜 新しいぐるぐるくん3ファイナルは遂に三代目となり、より完成されたぐるぐるを発揮します。ということで。 Pefferbank Schoenha…

chuuuさんとPefferbankの地図

Tachelesのグループ展の様子

延長したタヘレスでのグループ展の当番を勤めた。 今回はカタログも作ってあり、入場料も1ユーロとなっている。 15時から20時の間に15人程。 意外に来るなと思っていたが、なるほどもう一つ上の階でも展覧会があったのだ。 しかもオープニング。間違って来た…

chuuuさんのみはり

chuuuさんと水月亭

京都で行くならどこの呑み屋か、という訳で日本に帰っていた時に ダンサーのねーさんに紹介された京都の水月亭に行って来た。 最初はスイゲツとしか聞いていなかったので、何が何か、、全くわからなかったのだが。 思い込みで餃子屋だと思っていてググったり…

chuuuさんがまっこり