2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

chuuuさんと水筒に一度ポカリスエットを入れるとなかなかポカリスエットの味が消えない訳

水筒に一度ポカリスエットを入れると 次に他の飲み物を入れても味がほんのりうつって なかなかポカリスエットの味が消えませんね。 それは何故か。 まず、考えられるのはポカリスエットの成分です。 これです。 栄養成分表示(100mlあたり) エネルギー…

chuuuさんと古い古い原発

今まで7号機まで作られました。 最初の1号機は22年前に作られ、 何度も地質学者によって新潟県柏崎市付近の地盤の状態は書き換えられています。 昔は固かったようです。 というか調べきれてなかった。 今はゆるゆるだそうです。ぐだぐだだそうです。 え、原…

chuuuさんのオバケアニメPV

この前お化け屋敷の時に作ったオバケアニメのPV。 あの時、段ボールハウスに負けず劣らず、子供に大人気! 段ボールハウスの外の小窓からズボっと顔を突っ込んでガン見、の女の子。 リピートしてたので数十分そこから動かない。。 お母さんは困って呆れてま…

chuuuさんが東京の短編映画上映会に参加した面白い話

東京は夜の6時。 眠たい目をこすりながらSkypeを立ち上げ 東京都は世田谷区どぅんどぅん邸にて待つ参加者の元へコール。 なんだこのテンションの違いはっ!! と、いうこともなく普通に入る。 こちらは朝の11時なんです。。 そこにはまだ映像を製制作中の者…

chuuuさんとぐるぐるくん えっ、ぐるぐるくんが光った?

VJ

ということで昨日ODDさんのライブがあった。 新しいぐるぐるくんとおばけのお面を持っていった。 新しいぐるぐるくん(ver.04ですね)は光る。 ミニミラーボールなんかも、光って回る。 ODDさんがPhyzyちゃんのためにオバケの曲を作ってくれた。 その曲もや…

chuuuさんの日清カップヌードルのエビについての調査結果

ドイツにはチキン、ビーフ、エビ、チキンマッシュルーム、 チキンカレー、トマト、ブロッコリー味のカップヌードルがある。 エビ味には日本のものよりも小さいエビが入っている。 シーフード味というのはありません。