2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

河口イナリか河口カポリ

松田聖子から始まった今日の朝ソング。 松田聖子は英語をちゃんと喋れてるのだろか? 娘のさやかは?いやいやアレは宇多田ヒカルじゃないのだから喋れないのだろう。 ラジオの楽器 鱒の皮 ODDのフライヤー カニマニのメニュー RNAのT-shirtsデザイン 日本の…

河口イナリ

chuuu撮影ラスト寸前で

倒れかける。という事態に陥る。 以前に飛行機に乗ったときにビールを呑んでいると すんごく頭の後ろがしびれてきて目眩がして寒気と 異常な量の汗が出て来て、吐きそうになった。 トイレに行ってみたが吐き気はあるが吐くものがないらしく、 トイレに行った…

chuuu終了寸前で。

ジャンベ落札ならず。 のこり19秒で越され。 コレがebayマジック。 次こそは集中気合い。 ダイジョウブ ダイジョウブ 19秒でやられたゆうことは今度は正確に時間を計って、戦えばいいので。 数字を入れといて待つそんで入れるのがいいんでしょう。

Japan Cruising daysPacifik Raw

2005.10.13-15 In Baltic Raw Tower Hübener Straße 1b, 20457 Hamburgchuuu ( Picture ) 松尾ミホ aka hagemiho ( Picture Book ) 大星純一Junichi Oboshi ( Picture ) 星智Satoshi Hoshi ( Installation ) 松崎博文Matsuzaki Hurohumi ( Picture ) 古堅太…

お吸い物、汚水モノ

やけに独り言をいう人が2人いて、すごい。 一人は「あちゃちゃ」「モー」「ガフゥー」擬音系。 一人は「ハハ、やばいです」「そう、。、」「ハハ、勘違い」などの、なんだ?一人突っ込み系か?とか、結構人の独り言を聞いてると フト自分の独り言にも気づい…

まぐろの血合いのしょうが煮

マグロは捨てるところがないという、 血合いを持ち帰りしょうが煮を作る、 これはこれは、おいしい。 あ、もともと血合い好き。 あのねぇ、ぶりの血合いとか最高。 あの照り焼きの時のやつ皮も最高。 皮といえばまぐろの皮は固い、すごい固い。

バイクパンツ購入

冬のチャリ生活に向けてバイクパンツを購入だ。 マウアーパルクのフリマで買っちゃった。 でも、でかいので明日ミシンで改造だ。改造ライだー!

Tachelesパフォーマンスしました。ヨぉ。

Tachelesパフォーマンス予定

まぐろ

本日はまぐろの鉄火丼。 朝一でまぐろの身をほじる。 朝早くにバイト先にやってきたまぐろは50kg。 でかいぞまぐろ、そしてうまいぞまぐろわ!

Djembe ジャンベ

アフリカの楽器ジャンベは太鼓。 今はコレがとても欲しい。 eBayで見ていると結構アル。 この前のフリマでは80ユーロ〜60ユーロの間で、50cmぐらいのが 3つ程あったけど、そんな額出せません。 ということで30cmぐらいの小さめのやつを買おうかな、 eBayとに…

焼酎呑みのための焼酎に合う料理大会

焼酎呑みのための焼酎に合う料理大会が 昨晩行われました。 献立 キュウリの浅漬け 鮭のカリカリ焼き 鮭だんご汁 鰯の南蛮漬け もやしの和え物 ひじき モツ煮込み ブロッコリーとハムの炒め物 大根おろし 今回の主役 黒伊佐錦 25度 黒麹仕込 さつま芋、米麹 …

オレンジ自転車

本当にパンクはいやだ。 パンクといってもそのパンクじゃなくて。タイヤのパンク。パンクというかあれ、チューブの調子がはじめっから悪かった。 もともとパンパンに空気が入らない。昨日夜ついにぺちゃんこになる。 あぁぁ明日、昼からバイトなのにぃぉ と…

フリマ

本日のフリマ収穫は楽器類である。 リコーダー。 ビヨンビヨンゆうやつ竹製の。 (パイプ)オルガンの鳴る部分というモノ3本。 やぶれた太鼓。 グラサン。 ビヨンビヨンゆうやつ竹製の。 ムックリです。

楽器

ピッペンとねえさん

今日はピッペンの個展のオープニングとねえさんのパフォーマンスでした。

秋。。

すっかりベルリンは秋で。 寒いっちゅうねん!サヒぃーーx! 手袋もいる。 って事もない。あ、なんと、 さんまを食べました。 そして日本酒も呑みました。少し。 あぁ、バイトの賄いとはなんといいものか。タモリ倶楽部で、魚の皮で一番おいしいのは鱒だとい…

ハンブルクで展覧会

の話がきたー。のです。 10月13日オープニング 16日まで。 太平洋とバルト海の出会い。 日本人5、6名のグループ展。我々Dropshadowsはパフォーマンスを4日間する予定。 これはZelemonieの集大成になるものです。 ちなみに、、、 今度の土曜日のタヘレスでの…

ねこ

寂しぃ〜っぃぃぃぃぃぃぃぃ わっ このやろうい ああ、ぁネコ飼いたいな

ねこ

本日は預かっていたネコを引き取りにくるという事でして、 でも昼からズっとバイトな訳でして、 帰ってきたら もういないのかなぁ〜って思って帰ってみると、、 イル まだいました。 明日になったようで、やっぱり居なくなるとちょと寂しいのかなぁ〜

chuuuさんのあふろ

こちらが完成品ですね。 アフロというより正確には丸いパーマですね。 チリチリではありません。 今回もうまくできましたよ。

chuuuさんのあたま

現在アフロ制作中です。 6ミリロッド50本。 前回から3ヶ月ほどたちましたのでそろそろてっぺんが直線になりました。 だからかけ直しです。深夜です。

19日からのグループ展について、、

19日からのグループ展 http://d.hatena.ne.jp/chuuu_berlin/20050822#1124676022 アジア太平洋週祭「ewigkeit」中止となりました。開催準備期間と開催期間がドイツで18日に行われる首相選挙と重なり 会場である連邦情報局での開催が困難となったためというこ…

なべ

鍋大会とアル君のバンドのやつ見に行きました。

儀式というものに炎と酒は欠かせない。

結局シンプルなものである。 演出とは。酒と炎の中から生まれたDropshadowsのライブペインティングパフォーマンスは予想外の多くの人々の目を釘付けにした。 ゲリラライブ 今回Tachelesでも行われているJapan Now 2005のお客さんをターゲットに急遽実行した…

波乳島の儀式とは?

二百四十四年前、波乳島という小さな島で一人の武士が亡くなった。 その男、弐御部義武はある戦に出向き深手の傷を受け瀕死の状態のところ 偶然通りかかった漁船に助けられ波乳島に運ばれた。 一時は命を取り留めたが一ヶ月後謎の死を遂げたと言われている。…

パフォーマンス

ドロップシャドーズのライブペインティング行われました。

土曜はドロップシャドーズ

10日はDropshadowsのライブペインティグパフォーマンスです。 タヘレスです。 Dropshadows mit JAPAN NOWです。 波乳島の儀式を行います。

ジャパンナウ ベルリン

Japan now がベルリンで行われておりまして、 本日はタヘレスで行われている山の手事情社の演劇を見ました。 シェークスピア原作のホニャララタイタロス? タイトル忘れました。 でした、あのねぇ〜難しい! わからん! 演劇界の仕組みというか見方がある程…