2005-01-01から1年間の記事一覧

ヒデさんちでの事件

そうそう、その写真がないの日、14日か、 例によってKANIMANIの壁を描いてまして、朝から夜の3時までよ。 終盤からオーナーがビールを呑むかというもんで呑んでたわけです。 最後にはコニャックを2つ。 ぁーフラフラです。 しかし、なにやらヒデさんちでミニ…

KANIMANIの壁は今日でほとんど完成しました。

看板まで頼まれて、、最初ゆってた契約とちゃうぞっ、、と。 ほんまにかなんわ。 ということでわたくし、写真を貼ろうと思ったのにオイ 画像がない。 アレ。 しかたないのでヒデさんの写真を貼ります。

KANIMANIの壁や看板

ハイハイこれが!ぐるぐるだあ。

すごい何時だ今、、9時だ。朝だ。 we,Dorpshadows「タケジロウ」ライブビジュアルパフォーマンス。 たぶん、新しいジャンル切り開いてます。 同じような事やってるひと、居たら一報下さい、興味あります。 て、みたひとしかわからんわな。

こんにゃく

ぐるぐるくんほぼ完成しました。

9時ごろまでともちゃんがホシクープのクリスマスパーティーのフライヤーの 修正を頼んできたのでそれをするが、心はぐるぐるくんだ。 そんな邪魔も入りながら。 深夜2時にほぼ完成しました。 ターンテーブルとモーターの取り付け部の加工に予想以上に手間取…

chuuuがほぼぐるぐるくん完成

KANIMANIの壁ぇ

今日も行って来ましたカニマニさん。 ちなみにメガニは地元の漁師でも絶対にとってはいけないカニとされていて や○ざのお兄さんたちの密猟によって捕られたカニの中にはメガニがあるそうな、、 それはそれは絶品なのだと、、言う話。随分進みました。今日は…

ぐるぐるくん製作過程02

ということでつづき、、 今日はささやから発泡スチロールを貰ってきました。青。 マグロが入っていたやつです。20kg 土台の強化の為です。 これを切るための道具がないのでつくります。 材料は 細いハリガネ 洋服ハンガー ろうそく の3つです。 ハリガネハン…

ヘイぐるぐる

自作はりがね発泡スチロールカッターのできはすばらしく、見事に切れるのよ、 でも、冷えるのが早いんじゃッッッッッッボぉケーー!!! 切った道、戻るのがつらいねん、ほんま。くそぉ! ろうそくではりがねを温めてまぁ3秒やね。 ムリ。ということで普通に…

chuuuさんとぐるぐるくん

ぐるぐるくん製作経過

用意したもの レコード 3枚 白い板 1枚 車用小さい扇風機 1つ 電池ボックス 1つまず、レコード屋に綿密な設計図を持って行くことから始まります。 ビデオを見せて実際の雰囲気も合わせて説明します。 そこで、レコードを3枚もらうことができました。 Love Cl…

12.8で使う新装置

Peffer bankでのVJパフォーマンスでは新しいマシンが登場する見込みです。 「ぐるぐるくん」 2日に行われたエレクトリックマサルでのVJパフォーマンスのビデオを見て 今日バイト中に考え出した「ぐるぐるくん」 音楽と合わせた、小綺麗な映像がVJと思っては…

chuuuさんの新装置開発

雑誌の撮影

本日やってきたのは スタジオ441 バイトだっていうのに30分遅れるとのSMSがありました。 行ってみると そこにはODDのだいすけさんとよういちくんが既にいた。 ハイハイ、僕遅れたんじゃないですよね、マークさん。 で、撮影です。ロックです。 ブリティッシ…

chuuuさんの撮影

失敗か?

昨日あれ程頑張って作った「ODD平等」用のアニメが その時に流れなかったのですよ。 その前に色々とやりすぎてバグった様子。 あぁーーぁ。 まぁでも全体的には楽しめてできたので良し。 でも、またやらして下さいODDさん。 あ、 Webにて公開予定ですので見…

Jazz

今日の練習テーマはJazz。 しかし、、まず基本だろ。 そんなまったりとした2時間でした。

chuuuさんのVJ

写真はカレー大会の模様。

エレクトリックマサルでプレイ

はい、本日、夜やりますよ。 今、しかし、今まさにアニメーション製作中ですよ。 あと、何時間だ。 はたして間に合うかのか!?

chuuuさんの本日

Dropshadowsタケジロウ(VJのようなこと)

いやいや今日はしかし練習しました。大変な1日、Macのメモリも買いに遠くまで行き、準備万端です。 うそです、素材をもっと作ります頑張ります。 写真は真剣なまなざしでVJをプレイするハゲミホさんです。

カレーパーティー

はい、明後日ODDマサルです、準備もそこそこにカレー大会に行って来ました。 行ってる場合じゃない! ということで今から作業です。

chuuuさんとカレー

送別会

いやいや、席替えありの合コン風ノリにもっていきましたが、 結局はテキーラ6杯でエンド。 今日もやることイパイなのに呑んだくれていたという自体です。 元気でねイチローまたベルリンでーーーー! 明日の飛行機だろ、お前は荷造りできてねーーんだろーー。

フランスパン

朝からナギラサクゾウ君が家にやって来る。 ウチの洗濯機を借りるためだ。 そのかわりなぎらさくぞう君ときたらフランスパンを焼いてくれた。 人参のフランスパン 玉露のフランスパン の2種類だ。 そして焼いている間にトマトソースを作る。 できあがったフ…

壁画とか

ギター

今日は少し弾きました。