その一、ギターの練習

さてギターをマスターしたくなりまして、
トコロンが置いていったギターで練習中。
しかしこの楽器はなんなんだ指が短い者をバカにしているのか。
とりあえずAとA7あたりG押さえれるかな、
押さえるだけかよ、、次にうつれないメロデーになれない、わ。
というか187個押さえ方があんの?
AとAaug似てないよ。
一日一個覚えても半年以上だ。
やっぱり最初はそんなふうに考えてしまうマイナス思考。
自分なりの押さえ方で弾いてしまおうかとか現実逃避。
いやいやこんな事してる時間はない、、とか言う、言い訳。
だいたい独学でやろうってのがムリ。とかいってみたり。


気合いと根性か理論と基本か。


とにかくODDのMasaruでVJタケジロウをするのでその素材作りでもしようかとギターから逃げてみる。