読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chuuuさんのお化け屋敷で子供達が、うんこを、、

アート

smartdeliスマデリで行われたお盆祭りでビデオの上映をした。
段ボールで夏祭りの風物詩お化け屋敷を作ってその中でお化け屋敷ムービーを流した訳です。


夏祭りの風物詩といえばやはりスマートボールとお化け屋敷。
小さい頃に行った伏見の御香宮でのお化け屋敷は最高にトラウマで、
まず入り口にいたおっさんの奇妙さといったら間違った世界に迷い込んだかのよう。
お化け屋敷の看板の絵も蛇女の緑ぐあいが艶っぽくて鳥肌が立ち、とうとう何年も中に入れず。
ええ大人の時に行ったときには、なかったのでショックを受けた。
その頃は威嚇行為防止対策みたいなのが本気じゃなかったのと伏見っていう土地柄
やくざが多かったので、ある意味お化け屋敷よりも怖かった。
といっても全国の盆踊り、夏祭りのテキ屋はまだまだやくざが仕切っているので御香宮だけじゃないけど。
最近見た菊次郎の夏の神社か、寺かでの、夏祭りの雰囲気は懐かしかった。似ていた。
神社って全国あの造りなのかね?請け負ってる建設会社が同じなんだろう。


今回のお化け屋敷は子供にトラウマを焼き付ける目的。
しかし、その内容も大きさも等身大に仕立て上げたお化け屋敷はジャスコのバルーントランポリン状態。
すごい勢いで入っては出て行く。何度も、何度も繰り返す。
しまいには、うんこ踏んですごい勢いで入っては出て行く。何度も、何度も繰り返す。
おかげでお化け屋敷内はうんこの匂いでいっぱい。


それでも汚れた大人達も入って見てくれて気に入った様子。
特にODDの大ちゃんがこのオバケのPhyzy(フィジィー)ちゃんの為にわざわざ
日本帰国前に作ってくれた曲が大評判でワタシ、ODDの説明しに来たのカ?という程、質問攻め。
手描きのオバケのPhyzy(フィジィー)ちゃんT-shirtsも販売しました。


あ、ちなみに伏見の御香宮のお祭りは毎年10月始めですので夏祭りでも盆踊りでもないです。
水(お酒)の神様を祭っている御香宮がお米の収穫を祝う祭りだと思います。しりません 勝手にWikiって下さい。