chuuuさんとヒトちゃんとだいちゃんと

こないだのイベントはぐるぐるくんに新しくLOMOカメラのOKUTOMATという
8連写のカメラで撮った写真を落とし込んで8mmフィルムちっくな映像を初めてやった。
本番時、明るさとか動きが微調整できなかったのでいまいちだった。
スクリーンとぐるぐるくんはある程度離さないと光がかぶる。
スクリーンは周囲が暗い方が奇麗
ぐるぐるくんはある程度の光がないと鮮明ではない。
ということ。
用意してもらったターンテーブルのBPMコントロールが壊れていたのも原因だった。
そしてODDライブしょっぱなから例のオバケのうたでマイクトラブルが発生していて
声が出てない。
まぁ俺が歌うという事自体トラブル。


色々あったライブも終わりヒトちゃんが再び回し始める。
そうこうしてるうちにガンガン客が盛り上がる。
狂ったように踊るイタリア人
さすがヒトちゃんはハマリ客が着いてる。


今回は始めっから終わりまでVJしてた。
さすがに5時間ぐらいするとMacが落ちる。
最近作ってる素材はCore Imageを使うものもあるのでCPUがフル稼働だから。
落ちてもDVDプレイヤーがあってたすかった。
これからはもう少しあれだ、かく機材にかかる負担のバランスを均等にしなければ。